音楽家が本気で遊んでみたプロジェクト/TikTok

更新日:9月3日



音楽家の皆さん!

集客や仕事の獲得に困っていませんか?



当協会では音楽家の活躍の場を自らが獲得するためのサポートとして

TikTokのアカウントを育てるためのプロジェクトを2022年9月よりスタートします。


SNSの中でもFacebook、Instagram、Twitterはアクティブなフォロワーが多くいれば拡散力がありますが、様子見層が多かったり、アカウントが動いていない場合はフォロワーが多くても意味を成しません。


しかしTikTokやYouTubeはAIが認識しておすすめに出してくれるため、音楽に興味がある人のもとに音楽家皆さんの投稿が届きます。(ガイドラインに沿えば100〜300再生は固いそうです)


TikTokにはガイドラインがあり、それに沿ってチームでフォローし合い、いいねやコメントし合うことでアカウントが育ちます。


さらに他のSNSへも誘導でき、相乗効果でフォロワーを獲得しやすくなります。


私たちはこうしたチームをプロの音楽家というコミュニティで作り、

プロのマーケターに教わりながら

音楽家同士でも協力し合い、コラボしながら、アカウントを育てていくプロジェクトを開始します。


SNSは続けることに意味がありますが、お互いにブラッシュアップし合えるチームにいることでモチベーションも上がり長く続けやすくなります。


さらに、期間を区切り、コンテスト形式にし、

再生回数が最も多い最優秀賞を受賞された方には5万円、

次に多い優秀賞を獲得された方には2万円、

日本音楽家支援協会からの特別賞5千円を5名に差し上げます。


少しでも活動の足しになれば幸いです。


詳しくはLPをご覧頂き、応募要項をご確認いただいた上でご応募ください。




現在までの参加者

かっこ内の数字は音楽家の素敵なストーリーのナンバリングになります。





閲覧数:107回0件のコメント