あなたの魅力を映し出すプレゼンの技術/ワークショップ

最終更新: 9月21日





◆◆音楽家必見!新型コロナ救済措置◆◆ 【あなたの魅力を映し出すプレゼンの技術】 〜自己理解と他者理解で魅力を高めるプレゼンのコツ〜


新型コロナにより多くの仕事・演奏の機会を奪われました。それでも生きていかなければいけない!音楽で誰かのためになることをしたい!そんな想いでいらっしゃることと存じます。


音楽(演奏)で仕事をしている方、新型コロナの影響を受けている方、「あなたにどうしてもお越し頂きたい」「あなたじゃないと困ります」「あなたなら報酬を上乗せします」と言われる音楽家を目指しませんか?


まずは自分を知ることから、そしてビジネスマナーを身につけ、上手にさりげなく売り込める、それが理想だと思い、下記のワークショップを開催することにしました‼︎


演奏(仕事)を呼ぶにはあなたの魅了を目一杯クライアントに伝え、この人に来て欲しいと思ってもらわなければなりません。

しかし「プレゼンって大変そう」「音楽家のプレゼンとは?」「何をどう伝えれば良いの?」プレゼン、と聞いてそんな感想をお持ちの方!


実は、日常の中で誰しも小さなプレゼンを経験しています。その小さな経験をどのように広げ、どのようにアピールしていくのか、必要な要素をぎゅっと絞り、分かりやすくお伝えいたします。


リアルなプレゼンの場を想定したミニプレゼン作りのミニワークを用意しておりますので、実践に役立てば幸いです。

尚、協会では音楽家同士のプレゼン会を後日行い、ブラッシュアップしていく予定です。

無料なのでまずは一度参加してみてください。 その後売り込み等一切ありません。 純粋に音楽家皆様のお役に立ちたいと思っています。そして講師の山角先生も同じ気持ちだということを伺い無料開催が実現しました。


また音楽家の立場から必要な情報をくださるのでお気軽に下記イベントページよりお申し込みください。お待ちしています♪



日時:9月23日(水)14:00~15:30(要予約)    オンラインワークショップ


申込フォーム:https://forms.gle/RPn19hEjGPM8R5b98


受講料:日本音楽家支援協会会員無料     非会員¥3,000-


講師:山角 倫代(やまずみ みちよ)    演奏家・音楽講師・国家資格キャリアコンサルタント



(申し込み前に会員登録を済ませると無料で受講頂けます)→https://forms.gle/suXHLWTekBw76SVL9



<講師プロフィール> 

演奏家(ピアノ・チェンバロなど)/音楽教室主宰/コンクール審査員として活動する一方で、 国家資格キャリアコンサルタントとして、目の前の一人ひとりの心に寄り添い、 「ほっと一息をついて、また力強く自ら前に進む力を持ってもらうこと」をモットーに、 学生・社会人のキャリア形成支援も行う。

桐朋学園大学ピアノ科を卒業後、欧州に渡り、鍵盤楽器の歴史・作曲の変遷および音楽解釈の研究と 各地の楽器博物館などで演奏を行う。 リリースしたソロCDは、『レコード芸術』誌の準特選盤に推薦されるなど、音楽各誌で好評を博す。 演奏活動の傍ら後進の指導にも携わり、国内・外のコンクールにて上位受賞者を輩出。最優秀指導者賞を受賞。

音楽業界における活動の地盤づくり、ネットワークづくりの難しさを自らも感じながら 試行錯誤を行ってきた経験や、人材会社で10年にわたり、1万4千人以上のキャリア形成支援に携わってきた経験を活かし、 同じような悩みや迷いを持つ音大生・社会人奏者・音楽講師のメンターとして、様々な支援を行っている。


【現在の活動】 • 演奏家、音楽教室主宰、日本クラシック音楽コンクール、ショパン国際ピアノコンクールin Asiaの 予選・本選・地区大会・全国大会の審査員を務める。 • キャリアコンサルタントとして、一般学生・音大生・社会人のキャリアカウンセリング、エント リーシート添削、面接対策、キャリアコンサルタント資格試験対策などに携わる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの魅力を映し出すプレゼンの技術 主催/(一社)日本音楽家支援協会

16回の閲覧
  • ブラックInstagramのアイコン

©2020. 日本音楽家支援協会

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now